2012年7月12日木曜日

こんにちは!昨日ウィルビーの真新しいホームページが世界中に公開されました!!
インターネットってすごいですよね。いきなり舞台は世界ですものね。つくづく感じます。
でも本当に良いホームページ。気分は超幸せです!作成してくださった”図羅”の方たち、本当にありがとうございました!!!

そうそう、このブログのキャラになっている”エンジェルまもたん”は2002年に、アメリカのリサ・オーバーという画家の方が描いてくれたエンジェルです。”ピーマンなんてこわくない”という私の書いた童話(?)とリサの描いたエンジェルとの合作の一冊です。彼女の許可も得て、ホームぺージに出させてもらいました。でもこの、Lisa Oberは今や素晴らしい画家です。彼女のホームページを名前をたどってみていただけると、いやはやび~っくりいたします!私も時々見ては、彼女の絵画の細かさと素晴らしさに身震いしてます。

先週の週末は昔私がマネージメントをしていたバイオリニストのコンサートに同行して、静岡県の三島というところに行きました。新幹線は止まるけれど、実に地味な町でした。というか駅の周りはわかりませんが、ホールの周りを彼女のお嬢さんと二人で散歩したのですが、静かな住宅地と道しかない…そんな感じでした。でもなんか昔懐かし~い駄菓子屋さんがあって、もちろんKちゃんは喜んでしばらく昔ながらのジャックポットみたいなのの前でやりたがっていました!現在6歳の彼女には、それが何かすぐわかる。人間の本能ってすごいですね。

でもびっくりしたことに、コンサート会場は満員!!どこからか人、人、人がたくさん出てきて、一心になってバイオリンの音に耳を傾けていました。それにしても素晴らしい音!この十年での彼女のステージでの成長振りにも再度びっくり!私もIKさんの大ファンです!

普段事務所にいる私。いつも旅をしているバイオリニスト。二人の旅に関する感覚が全く違うのを痛感する一日でした!

今日は雨も降ったり風も吹いたり…九州の熊本では大量の雨が町を縦断する川の水と一緒になって町を思い切り荒らしています!今年の自然は怖いです。

いつの世も自然は何より素晴らしく、美しく…そして何より怖いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿