2012年8月1日水曜日

暑いスポーツ三昧の夏

今日も暑かったですね!なんか本当に暑いのが普通になってきてしまった今日この頃。もし今更涼しい日があったらどうなるんでしょう!!一片に風邪の蔓延かもしれませんね!!

それにしてもテレビが忙しい!毎日毎日次から次へとスポーツの祭典。これだけの実力の若者がお互いに競う合い、その中から3人だけ飛びぬけて早かったりうまかったりとんでもない人たちが選ばれる。オリンピックとは今更ながらスゴイ祭典だ、と最近大いに感心しています!!

でも入場行進をする日本の選手たちの姿を見ながら、つくづく、がんばれ~っ!!と叫んだのは私だけでしょうか!?北島の100メートルがだめで、内村の体操団体戦が金が取れず、日本は金メダルが取れないのでは・・・とちょっと心配をした矢崎に柔道の松本が金メダル!それにしてもこの方のあの試合の前の気合いの入れ方!!初めての顔合わせだったら、気を失いそうに怖い!人間とはとても思えませんでした。でも金でも銀でも銅でもなんでもメダルが取れれば、りっぱなものです。何も金だけが偉いわけじゃない!て思いますけどね。

別に夜も寝ずに追いかけているわけではないのに、なぜかやはり詳しくなるんですよね。

私の姉がオリンピックフリークで、ほとんど毎晩かかさず寝ずに見てます。そういう人世の中にたくさんいるんですよね。きっと。

今日はもう20年以上前からウィルビーで仕事をしていてくれた素敵な女性のナレーションの録音に付き合いました。まだまだ学生だった彼女が今や6年生の男の子の母!びっくりしますよね。大きくなっているのは子供ばかりでなく、我々だって毎日毎日少しづつ老けているのに、そんなことには目をつぶっているから、子供が大きくなったことにいちいち驚くんですね。相変わらず素敵な彼女は何がいいって声が素晴らしいんです。私の大好きな低めの声で日本語のナレーションなんて、なんとか生かしたいですね!!でもお母さんになってもスリムな彼女。40過ぎても変わらない人は、本当にどうやって年齢を重ねているんでしょう!目いっぱい天丼食べているのに・・・不思議です。

私は明日から2週間ばかり夏休みを取ります。福岡に今度はゆっくり行きます。いわゆる・・の一つ覚え?もう年がら年中去年から福岡に行っているんですが、、どうも毎回時間がなさすぎ。まあ今回は仕事をしながら、少しゆっくりしてこようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿