2012年8月20日月曜日

仕事に復活!

8月15日、新幹線で5時間以上かかって東京に戻りました!!

博多を夕方出たものだから、景色が神戸を過ぎた頃からすっかり闇に包まれてきて、そうするとそれからの3時間は長い!景色があると、ただただ私は何時間でも電車に乗っていられるのに、闇の中走るのは本当につまらない。

席を取れなかったお客様も何人かドア付近にたまって、あら大変。でも私は一人で、もちろん指定席を取って、のうのうと寝たり起きたりしてまだかしら、まだかしら、と思っているうちに品川に到着しました。読書でもすればいいものを、何か新幹線がレールを走る音が気になって読書に入りきれないんですよね。でも考え事はできますよ。ボーっとあれやらこれやら、考えていました。

品川駅はもう夜の10時5分!それでも品川にはびっくりするほど人がいるんですよね。これが東京!

でも私は自分でも驚くほど故郷に対する哀愁がないのです。どちらの出身で?と聞かれれば、東京なのですが、別に東京がどこよりも好きでもないし、今は福岡の方が断然気に入っています!!

8月2日から15日までという私にしては特に長い長い夏休み!ゴルフに行ったり、買い物したり…結構普段できないことが福岡だとたくさんできます。ゴルフはなんと、由布院まで行きました!由布院の高い高い山の上でのゴルフは、もちろん福岡に比べても東京に比べても全然涼しかったです。
温泉もこよなく気持ちがいいし、魚は美味しいし!まあ、去年に比べてかなりゲートボールから、ゴルフらしくなってきました。そんなこと言うと、ゲートボールをしている人に失礼ですが、なんて言ったって、ボールが数百メートル先に飛ぶ、という奇跡的なことがやっと何十年もかかって出来たんですから、これは本当、私にしては奇跡!内田先生、ありがとう!!

その奇跡の数日と温泉の付いたロッジへの宿泊。最高の贅沢でした!!

その時テレビではオリンピック。もちろん我々は夜中はオリンピックに大騒ぎをして、昼間は自分たちのゴルフ。まあ、なんて元気なおじさんとおばさんたち!なでしこJapanの勝利に湧き!愛ちゃんの勝利を祝い!吉田の勝利にも涙する夜の連続!

素敵な景色も写真を撮ってきましたが、まだその写真の乗せ方がわからない・・・まったく遅れてます。今度ぜひ教えてもらって、ページを飾らしていただきますね。

そして地獄のような現実の日々が、もちろん戻ってきましたよ!
でもこれも美味しい日々なのかな。決して嫌いじゃありません。

では今夜もちょっとこれからその現実と向かい合います。



0 件のコメント:

コメントを投稿