2012年9月4日火曜日

ありがとうございました!

週末福岡に花火を見に行ってきました。

私の仲良しの家が花火をやる東区の海の真ん前にあるのです。だから本当に至近距離で花火がぼんぼんあがるのです。

花火はRockでしたね。これが聞きたくてロックを聴くんですよ、きっと!要するにあのドラムでたたくドンドンドドドンがこの花火なのです。わかりませんが、いわゆる人間の戦いの音ですね。
でも本当、やはり目の前で見る大型の花火は興奮します。考えてみたら動画ばかり撮ってきてしまったので、写真も載せられません。それが頭の上でドカ~~~~~~ンと花開くのです。まあ、今回はそれを見るために福岡に飛んでいきました。

でもここには忘れられない話があります。実は私は金曜日の夜18:00の飛行機に乗るつもりで会社を17:00に出ました。しまった!これはもう遅い!そう思った私はtaxiに飛び乗りました。運転手さんはのんびりと「羽田ですと、17:50着とでていますね」とナビを見て言ってくれました。「いや、それではダメです!私は18:00の飛行機にのるんです!」と必死な私。運転手さんはそれにこたえて、後ろを振り返ると「ベルトを締めください」と言って、そこから先すっ飛ばしてくれたのです!!
若いころはスピードが大好きだった私ですが、なぜかちょっと怖い・・・でもそれじゃなきゃ間に合わない。高速がすいててくれたのが、何よりの幸い。Taxiは120キロくらいでぐんぐん飛ばしてくれました(x_x)

お蔭様で私は空港に17:32に到着しました。いつもの通りカードでチェックインをすると、もう「この飛行機のチェックインタイムは終わりました」と書いた紙っぴれが出てくるのです。まだ15分以上前なのにこれはおかしい!と私はANAのカウンターにすっ飛んで行きました。

「こういうの出るんですけれど!」ANAの係員の方は落ち着いて、私の予約状況とか全部調べてくれました。「お客様、17:00の便を予約されてますね}{はいxqgtrpqws???、いいえ私は18:00・・・」
「いいえ、17:00になっています」「あっ、でもこのチケットは交換できないですよねksdjfdjshxq!」「はい、このチケットはインターネットで交換していただくしか…そうしますと差額の50%をお返しできるので、その他色々話していてくれました」私の耳はまったくその言葉など聞かずに「では18:00のチケットを・・・」「それではこちらにいらしてください」とチケットカウンターに連れて行かれ、連れて行ってくれた係員とチケットカウンターの女性がひそひそ。そして、なんと最終的に、私のチケットを18:00のに交換してくれたのです!「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た」私は何度も感謝を表しカウンターを離れました。ANA様。ありがとうございました!!何たるドジ!でもお蔭様で最初のちょっとだけ安いチケットで、私は福岡まで渡れたのです。

また今夜もくだらないドジ話をしてしまいました!明日はもう少しまともなお話をしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿