2013年5月9日木曜日

5月のゴールデンウィーク明け

本当にさわやかな季節になりました。
それにしても最近の春は寒いですね。確か春といえばブラウスを着て、何もはおらずにそのままの格好で歩けたと思うのに、最近はどーも夜が怖くて、ついつい厚着になります。まあ、厚着と言っても下着を着て、それから2枚も3枚も着るわけではありませんが、うっかり薄着のままでいると何しろ冬のような風が吹いてくるのです。

地球はもう穏やかではなくなってしまったのですね。

それにしても日本はゴールデンウィークだの何だの、あっけらかんと平和に過ごしてますが、世の中今本当にこわいですよ。

シリアにイスラエルが爆弾を落としたり、隣の北朝鮮だって、いつ何時何が始まるかわからないし、それに尖閣諸島などの問題もに日に日大きくなるし、自分の国で取り返しのつかない原発問題が起きているのに、トルコに行って原発を売ったり・・・許せない事件がこんなにいっぱいあるのに・・・もちろん、一人の力では何もできるわけない話ばかりです。

なぜ世界がもっと幸せに平和にすごせないのでしょう…それが地球を支配しているのが人間だからと言ってしまえばそれでおしまいでしょうが、それを動かしているのが、すべて男なんですよね。爆弾を落とす支持をしているのも、自国の原発で勝負で出ているのも、トルコに原発を売りに行ってるのも、悪いけどすべて男。そんなこと考えたら、男の子なんて皆子供のころに、喧嘩ができないよう口をセメダインでくっつけてしまえばいい!とかもう、超くだらないことを考えてしまう私です。

今年になってアベノミックスとかなんとかで景気が上向くとの話です。まあ、弊社の仕事はどちらかといえば、世の中の動きととても密接な関連があるので、どうか皆様、景気良くなる良くなる、どんどん思って、世界に進出しましょう!外国語の資料もたくさん作りましょう!!まあ嫌なことも多い世の中ですが、なるべくなるべく平和を祈って自分の周りだけでも良い世の中にしようじゃありませんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿